top of page
IMG_6549.jpg

BLOG​
ブログ

ヒートブロックコーデュラ製の高性能傘、限定でやります!

更新日:2023年6月3日


ここ近年真夏がとてつもなく暑いですよね・・・ 予報では、今年の夏も猛暑になるらしいです。 それで、僕もいよいよ日傘がほしいなと探していたんですが、傘を扱うお店では、主に女性向けのアイテムが多く、男性でも使えるようなシンプルなデザインで高機能な日傘があまりないんですよね・・・ ですので、どうせならうちで日傘を企画できたらいいなということで、昨年からいろいろ日傘を調査してまして、傘メーカーさんにもたくさんアプローチをしていました。 そんな中で、とても魅力的なすごい生地に出会いまして、一目惚れしてしまいました。 それは、アウトドアではお馴染みの「CORDURA (コーデュラ)」に遮光・遮熱フィルムをハイブリットさせた最新生地です。


コーデュラはご存知の通り、アメリカのインビスタ社のライセンス生地で、摩擦や引き裂き、擦り切れにとても強い高機能素材です。 これに日本製の遮光・遮熱フィルムをボンディングして2層構造にした、全く新しいレイヤードファブリック「ヒートブロックコーデュラ」です。

どれくらい高性能なのかというと、遮光率が99.99%以上で、ほとんど太陽光を通しません。UVカット率も99.9%以上ですので紫外線カット率でも最高ランクです。 そして、この生地のもう一つの大きな特徴が遮熱率が約40%と、太陽からの熱も効果的に防いでくれます。 傘は通常一枚布なので、これを二層構造にするとかなり重たくなるのですが、今回の製品はバナナ一本分の140gしかないのでとても軽いんです。 サンプル品を普段テストで使っていますが、僕が言うのも何ですが、なかなかすごい傘です。 今回は、生産数に限りがあるため直販のみの予約販売にしようと考えています。 準備が整い次第、予約方法などご案内させていただきますので、もう少しお待ちくださいませ!

閲覧数:173回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Коментарі


glanox_yoko_R白透過.png
bottom of page