IMG_6549.jpg

BLOG​
ブログ

検索

オリジナルネックストラップの仕様が決まりました。


ピッコロランタンのGREEN FUNDING用の企画で、ギリギリまで検討を重ねてきましたネックストラップの最終サンプルが本日届きました。 正直ドキドキでしたが、箱を開けて現物を確認した結果、想定していた以上のクオリティのストラップに仕上がってくれましたので、本日これで工場に本生産GOいたしました!


今回拘った点がいくつかあるのですが、まず先端をカラビナにしたかったというのがあります。このカラビナは、ロープから取り外して単体でも使用できるようにしていますので、例えばテントなどのループ等にひっかけたいときに重宝します。

カラビナも様々な種類を入手して試しましたが、最終的にロックができる仕様にしました。なぜかといいますと、例えばバックパックなどにぶら下げて使用したり、テントにぶら下げて風に吹かれても落っこちないようにするためです。


ロープ部分も拘りまして、一般的なパラコードと比較して多少、弾性(クッション性)を持たせました。これは、私たちが首からぶらさげて試験を繰り返した結果、ある程度長く使用していると、通常のパラコードだと硬すぎて首が痛くなることがあります。ですので、歩いた時の反動に対して若干クッション性があると、首の負担が減って快適になります。


また、長さ調節用のアジャスターも取り付けましたので、お子様でも自由にロープの長さを調整して使用できるようにしました。


ここまで、試作をいくつも作ってきましたが、なかなか満足いくものができなかったので、正直焦っていましたが、時間を掛けた分満足のいくとても良いモノに仕上がってくれたのでとてもほっとしています。


普通に販売すると結構なお値段になるくらいのトータルコストにはなってしまいましたが(大汗;)、これを今回ご支援いただいた皆さまに特別にお付けいたします。

お手元に届いた時に皆さまに喜んでいただけたら嬉しく思います。


ピッコロランタンのGREEN FUNDINGページ

96回の閲覧0件のコメント