IMG_6549.jpg

BLOG​
ブログ

検索

「ピッコロ・ザ・シェード」間もなく登場です。


ピッコロランタンにかぶせるタイプのシェードがようやく完成しました!

名前は「ピッコロ・ザ・シェード」です。


このシェードは、ただのシェードではありません。

燕三条のものづくりの職人技と最新技術の精密加工によって生み出される特別なシェードです。


素材に採用したのは高密度ポリエチレンフォームです。この弾性のある発泡素材に対して、刃物やレーザーカットでは、このような精密な柄を切削することは不可能です。

それでは、どうやって切っていると思いますか?


答えは、なんと「水」なんです。


すべて水だけでこの模様を作り出しているのですが、水を超々高圧でめちゃくちゃ細く噴出して、それをコンピュータ制御により緻密な柄を彫りあげていきます。

ひとつひとつ時間を掛けて切削していますので1枚作り上げるのにとても時間はかかりますが、その分まさに芸術品ような価値ある作品のように感じていただけると思います。


私は、毎日試作品を仕事用の机の上や食卓などで使っていますが、和柄文様を通じて漏れ出る光は、ピッコロランタンを「癒し」のあかりに変えてくれます。

ピッコロ・ザ・シェードは、 5/10(火)11時〜グリーンファンディングにて予約販売開始となります。 https://greenfunding.jp/ ぜひ、予約開始後にアクセスいただき詳しい内容をご確認いただけましたら幸いです。 このコロナ渦で家の中で過ごす機会が多い昨今、癒しのあかりで楽しいライフタイルをお過ごしいただけたら嬉しいです。

閲覧数:53回0件のコメント