IMG_6549.jpg

BLOG​
ブログ

検索

「チタンノハシ」を発売開始しました。


「チタンノハシ」をリリースさせていただきました。


「チタンノハシ」は、純チタン製の中空箸です。


構造は、一般的なチタン丸棒を削って作るのではなく、チタン板材を四角く巻いて作っているため、非常に軽いというのが特徴となります。


また、「チタンノハシ」は他社の一般的な箸よりも少し短めのサイズにしています。 感覚としてはほぼ割り箸と同サイズです。

これは、持ち運ぶことを前提にしたときに、コンパクトで軽い方が圧倒的に楽で便利だからこのサイズにしました。 ケースは、アルミニウム製です。 ケースもチタンにした方がカッコいいのですが、かなり高額になってしまい手に入りにくいアイテムになってしまうため、軽くて精密加工がしやすいアルミ製としました。 その代わり、チタンにはできない、アルマイト表面加工によるカラー発色はとても美しい仕上がりになっていると思います。 今回、このアルミケースの中を洗うためのブラシを付属しました。 じゃまにならないようにケースに対して少し短めにしてますので、上下から差し入れて洗っていただければと思います。 チタンは、みなさんご存知のように、熱伝導率が低いため先端の熱さが上まで伝わりにくいということもあり、箸にはもってこいの素材だと思っています。 また、酸化皮膜の光触媒効果で抗菌作用もあり、アレルギー反応も起こらない素材なので、今の時代にとても合った素材だと思います。 これからの時代、さりげなくマイ箸を使っている人の方が、絶対にかっこいい時代になっていくと思います。 そんなマイ箸の選択肢としてご検討いただけたら嬉しいです。 ※当面Amazonでの販売となりますm(_ _)m https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09JPCX4ZJ

50回の閲覧0件のコメント